先日から続き
アトリエから夏に見えた夕方の空を油絵に描き、迷彩柄へ落とし込んだ
アトリエの空シーリズ②になります。
その中から本日はシャツジャケットのご紹介です。

ポリエステル100%
季節が冬の様にあまり分厚い重ね着のスタイリングはちょっと、という方にお勧めの一着。
軽く柔らかい素材なので一枚羽織るだけで重ね着によって生まれる厚みも軽く見せてくれます。
しかし、こう言った薄い生地のシャツジャケットにありがちな最初は良かったが襟が開いてきたり形が崩れて買った時のようなシルエットで着ることが出来なくなるじゃないかって気になる点ですよね。
そんな問題を解決するために、普通なら綿などの混合素材を採用するところを、TAAKKではポリエステル100%を採用している。
ポリエステルは型崩れの予防と耐久性がありその上、吸湿性・速乾性に大変優れた素材なのでこれからの時期に薄い羽織りとしては抜群の素材なんです。
シルエットはドロップショルダーからの身頃はワイドになっており
バックスタイルはセンターベントが主流のなかダブルベンツのように両サイドに
スリットが入っていることによって動きやすくボタンを閉めて着ても生地の突っ張った感じが出ずらい配慮がこの軽い生地で作っているシャツジャケットの雰囲気にとてもマッチしている。
これから着る方にはスプリングコートのインナーなどに使って暖かくなったら吸湿速乾性にも優れているのでTシャツの上からサラッと羽織り初夏にも楽しんでほしい一着。
洋服の詳しい詳細は下記からもご覧頂けます。
↓Instagram
↓Facebook
↓GoodWood通販
スポンサーサイト